文豪になりたくて

ショートショート

働き方改革

先に言っとく、見づらいし読みづらいよ。

 

 

星新一ショートショートって知ってる?

1冊の本になんか短いストーリーが入ってるとっても読みやすくてかつ面白い本。

小学校とか中学校で読書の時間あったでしょ?

だいたいその時に読んでたのみんなこれかデルトラクエストだろ。

 

だからこれは僕のショートショート

ようこそ僕のショートショートへ。

 

あくまでも継続が苦手なのでご承知おきを。

でもこれはショートショートだし空き時間にスマホでチャチャッとさ。

仕事の休憩中におはじきしてる時間を使って書くよ。

 

さっそくメッセージが来たようだ。

 

ペンネーム しけもくん

休憩中におはじきなんてしてるんですか?

 

言い忘れていたよ、俺はおはじきって呼んでるけどモンストことさ。

いつもメッセージありがとう!

 

休憩中書くのはいいんだけど休憩所は人がすし詰だ。覗き見されるかもしれん。恥ずかしがり屋な俺は隠しながら書くことにしよう。ブルードラゴンみたくな。

f:id:shuuuun89:20190926173337p:image

 

 

働き方改革

ちょうど今天井作ってるんだけど足場がマックスの高さにしても背伸びしないと作業しづらいのね。

しかも最近よくあるよ。

 

俺身長ちっちゃいんだけどつま先立ちしてるとふくらはぎが鍛えられてジャンプ力あがるって昔聞いたことあったんだ。

これだけつま先立ちってればワンチャンあるかなと思ってジャンプしてみてもお天道様には手は届かなかった。

もちろんバスケットゴールにもな。

 

俺はコービーや八村塁にはなれねぇんだなって。

 

何が言いたいかっていうと

週休2日にしてほしい、有給がほしい、ボーナスがほしい、交通費支給してほしい、身長が180センチほしいってこと。

それがダメなら11月に出るポケモンの新作を本田翼と真昼間からやりたい。

 

🔍有名な文豪

1件の画像がヒットしました。

f:id:shuuuun89:20190927124227j:image

文豪になりたくて

Fin