文豪になりたくて

ショートショート

『迎春』新しいいのちが生まれました。

先に言っとく、見づらいし読みづらいよ。

ようこそ僕のショートショートへ。

 

随分と長い間眠っていた気がする。

最後に更新したのが約1年前か。

またぼちぼちとね…

 

改めまして、超お久しぶりです。書いてなかっただけで書こう書こうとは思っていて時々アクセス解析を見るとちらほらいるので驚きです。

多分インスタとかを見てURL貼ってあるから一応見てみるみたいな優しい人が多いんだわ。

1番おすすめなのは痔の記事なんで暇なら見てみてくださいね!

 

おっと、そんなことはいいとして1年ぶりの更新で年も明け随分と経ちましたがあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:shuuuun89:20210206084310j:image

今回の記事はタイトルを読んで字の如く。

更新してない間やることはやってたってわけ。

読んで字の如くだが百聞は一見にしかずということなのでながながと書いてもしょうがないのでとりあえず見てくれ。

f:id:shuuuun89:20210206080205j:image

まずはトゲピー

あ、ちなみに色違いね。

こいつは普通にレート戦で使うために理想個体厳選してたらふと出た。現在はシーズンも13とか14とかまぁ忘れたけどそんぐらい言ってるけど俺がこれを厳選してる時はまだシーズン2とかで、使用できるポケモンもめっちゃ少なくてこのトゲピーもかなりの使用率を誇っていた。特性「てんのめぐみ」から繰り出されるエアスラッシュで何度も何度も怯まされ、相手を行動不能にするんだ。白い悪魔と呼ばれていたよ。こだわりスカーフを持たせてエアスラッシュを連打するチンパン運ゲを仕掛けてくる輩もいたくらい。

まぁそんな対戦環境のことはよくわかんないと思うけどとりあえずこいつは色違いなんだ。

でも色違いってのは可愛いモンスターボールに入れたりするのが通であり、法であり、秩序であるの。

むしろ対戦で使うポケモンも可愛いモンスターボール、通称オシャボ(オシャレなボール)に入れるのね。

まぁそれに気づいたのがこの直後だったからこのトゲピーはダークボールっていうおしゃれとは無縁のボールに入ってるわけ。夜とかレイドとかでの捕まえやすさはピカイチなんだけどね。

白い悪魔だからいいじゃんって思うけど少し萎えた。

だから俺はこいつをダークサイドと名付けて育成した。

HBに努力値を出来るだけ振り素早さを抜きたいポケモンまでで調整したのさ。

そして持ち物は「光の粉」10パーの確率で技を避けるようになる。

技構成は

みがわり ゆびをふる あさのひざし メロメロ

 

みがわりを張ってさらに相手をメロメロにして2分の1でしか攻撃できなくしてゆびをふるを連打。光の粉で身代わりが残ったらもう最強。あさのひざしで回復もできるからまさしく相手にとってダークサイドなのだ。ここまでが机上論。

実際使ってみたらクソ弱だった。

 

f:id:shuuuun89:20210206081839j:image

2匹目はドラメシヤ。色違い。めっちゃカラフル。

剣盾での最強600族。今現在も割と使用率ランキング上位。

ちゃんとオシャボで厳選した。孵化歩数が多く大変だったが100個くらい卵を割り続けたらすぐ出た。だいたい俺は600個卵用意するから早めに出るとその後が地獄ではあるがまぁ2匹目もワンチャンと思いながら割る。ホテルの朝食ビュッフェで目の前で卵焼きを作ってくれるシェフよりも割った。

2匹目は来なかった。

ちなみに特性が夢特性だったのであまり実戦で使えない。

妻にこのポケモンの画像だけ見せて名前なんだと思うと聞いたらトカゲックスと言っていたので画像ではなってないが今現在はトカゲックスとしてボックスの片隅でひっそりと暮らしている。

f:id:shuuuun89:20210206082627j:image

続いてはこちら。一卵性の双子のミミッキュ

ちなみに男の子と女の子の双子。

中学の時に実際学校に男の子と女の子の双子がいたからその名前にした。言わないけど。

ミミッキュはなんでもできるし特性の化けの皮のおかげで行動保証がありめっちゃ強い。

俺の尊敬するもこう先生がミミッキュの悪口を言い続ける動画をだすくらい強い。

今作で少し下方修正を受けたが気にならない。

強い。

f:id:shuuuun89:20210206083131p:image

最後はコオリッポ。携帯に送った動画のスクショだけどごめんね。書き始めたら一気に書くタイプだから画像とかちょっとめんどいねん。

コオリッポはもこう先生が1番最初に出した色違いで相棒として使っていたから絶対欲しいと思って粘った。700個くらい卵を割ったから大変だった。現実世界なら俺は4個同時に割れるくらいにはなってたと思う。

名前はもこうりっぽ。

もこう先生がクイックボールに入れてたので俺もそうした。出た時ほんと嬉しかった。

あともこう先生はわりとポケモン弱い。

 

えーっと、、みんなついて来れたかな?ここまで読んでくれてる人いるかや?

長々とした冗談はここまでとして最後に。

f:id:shuuuun89:20210206083950j:image

昨年の5月に2人目の息子が生まれました。2人ともめちゃかわです。

ポケモンばかりやらず最強のパパになりたいと思います。