文豪になりたくて

ショートショート

年末調整やらないという選択肢はないやろ

先に言っとく、見づらいし読みづらいよ。

ようこそ僕のショートショートへ。

 

こんな俺もサンタになる日が来るとはな。

メリークリスマス、マイサン。

(眠っている我が子の額に優しく口づけをする)

みたいなことをしてるのも束の間、あっという間に年越しムードの年の瀬だ。

 

忘年会シーズン到来。

ここで報告になるんだが俺は忘年会に行けそうにねぇ。仕事が入っちまったからな。

と思ってたんだけどこれを書いてる今日(12/29)で仕事納めになった。

だがよ、もう行けねぇって言ったからには男に二言はねぇ。

しかも俺手術したからお酒ドクターストップなんだわ。術後6週間。

ちょうど元旦の日に飲める計算さ。

 

任天堂スイッチライト2個も買っちまって金もねぇしな。

 

だからみんな楽しんでくれ。俺の分まで。

もしそんなこと言わずに金も俺が持つから来いってやつがいたら下のURLに頼む。

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630043/

 

 

クレジットカードと煽り運転はよく似てる。

どういうことかって?

車という自分より格段に強いものに乗ることによって自分も強くなった気になる。

クレジットカードという出すだけでなんでも買えるガードを持つことによって金持ちになった気になる。

 

煽り運転は後続車に煽られてるが俺は今クレジットカードの17万の支払いに煽られてる。

俺はいつもこのザマだ。

 

 

日当芸人で有名な俺だが今回痔の入院でだいぶ休んじまってきっと1月の給料はやべぇだろうな。

年末休みもあるから2月のもやべぇかもだけど。

 

つまり俺は年末ジャンボを当てるしかないのさ。

f:id:shuuuun89:20191229185050j:image

 

いやまて、同じ年末〇〇なら年末調整があるじゃねぇか。

よく仕組みは知らねぇが年明けに給料にプラスで何円か入ってくるいわゆる不労所得かボーナスかなんかだと思ってる。

 

俺はこれに全てを懸けることにしたぜ。たくさんの書類を見事に(お義母さんが)書き切り準備は万端だぜ。

 

みんなもやるといいぜ。宝くじはハズレたら0だがこっちは必ずもらえる。

誰にも言うなよ、この勝ち戦のことはよ。

 

最後になるが今年のM-1で出たぺこぱってのがめっちゃ良かった。

俺には相方はいないからもし出るとしたらR-1になるわけだな。

 

俺ぐらいになるとR-1は出るか、飲むかで迷う。

 

文豪になりたくて

Fin