文豪になりたくて

ショートショート

危険ドラッグ薬物乱用

先に言っとく、見づらいし読みづらいよ。

 

ようこそ僕のショートショートへ。

 

 

どこもかしこもキャッシュレス。

なんたらペイみたいなのが日本中に蔓延(はびこ)ってやがる。

まるで諭吉さんの描かれた紙に価値がなくなっちまったんじゃねぇかとまで思わされる。

 

まったく。めちゃめちゃ便利じゃねぇか。めっちゃ使ってるよ。俺。

PayPayから始まりメルペイ、ファミペイ、d払い。この辺は網羅してる。

どうやらキャッシュレスに洗脳されてるらしい。

 

メルペイなんて後払いできるもんで毎月上限まで使って月末にはその支払いでまた一文無し。

クレジットカードのリボ地獄みたいにならないよう気をつけないとな。俺1回味わってるし。

 

差し押さえ通知さえもはや板に付いてるが膝だけはもう2度とつかないと言い切る。

なんてな。

 

クレジットカードもいわゆるキャッシュレスだよな?

ありゃ魔法のカードだぜ。前行った夢の国ディズニーは全部カードが解決してくれた。

しかもカードが使えなくなったりしたこともあったんだけどETCは使えるの。

その時の俺にとって高速は空いてる国道みたいなもんだったな。

おっとこんな話をしていると銭の戦争って言う草彅剛が出てたドラマの草彅の親父役のセリフが思い出される。

『借金は…するな…』

ブシューーーーーーーーー。

そのセリフとともに研いだクレジットカードみたいなので首切って死ぬんだ。

暇だよな。毎日その様子を

『河原でクレジットカード鋭利になるまで研いでみた⭐︎』

てな感じでYouTubeにアップすれば良かったのに。

 

あ、俺がまた銀行で20万借りたのはまた別のお話で。

 

 

人間誰しも流行りには乗りたいしその時その時のトレンドは抑えておきたい。

チーズタッカルビやパンケーキ、チーズが伸びるホットドッグみたいなやつ、それにタピオカ。次はバナナジュースか?みたいな話まで。

服装もその時の流行りとかトレンドに程よく乗らないとな。

タイガーモンスターが言ってたけど間違ってもG-DRAGONのマネをしちゃダメだ。

あいつはカリスマで最強だから。なんでもいいのさ。同じもん着てみ?まさしくLOSERだ。

f:id:shuuuun89:20191023194133j:image

で、そのトレンドにおれは乗っかって今回こりゃ行ける!ってのを発見した。

 

薬物売買さ。

 

大丈夫バレやしないさ、しかもおれが見つけたのはとっておきさ。まだ取締りもきっとされてねぇ。グレーゾーンかワンチャン合法だ。

 

大麻とかマリファナとかMDMAとかやばいもんたくさんあるけど今回おれが見つけたのはこれだ。

f:id:shuuuun89:20191024200651j:image

舐めるタイプだな。

え?どこで見つけたかって?もちろん現場さ。

現場にはたくさんの人がいるからな。

中には危ない人だって…

ヤバイつながりのある人もいるかもしれない。

そんな感じだ。あってもおかしくないだろ?

これがこんな感じで普通に置いてある。

f:id:shuuuun89:20191023124249j:image

少し隠してるつもりだが丸見えだ。

熱中症対策だなんて笑っちまうぜ。

これを写真撮ってる時も周りの目はイっちゃてたし、外部にバラすんじゃねぇよな?みてぇな殺気だったやつまでいたぜ。

 

時にはこれの割合が多い時があってその時はみんな汗なんかかかず、よだれ垂らしながらいつもの倍くらいのスピードで現場が回ってるな。

 

俺も食ってみたがこれがまたうまい。

1つ食うとまたすぐに1つと食いたくなる。常にポッケに常備してなきゃ気が済まねぇ。

 

副作用としては口内炎ができる。それだけだ。

 

でも最近は暑さも和らいだせいか、もしくは、こないだの台風のせいか物流がストップしてもう現場にはなくなっちまった。こいつがな。

 

だからそこで俺は思ったんだ。さっきの話にもつながるがこれはみんな欲しくなるヤバいブツ。トレンドってやつじゃねぇかってな。

 

だから俺はこいつを売買して裏社会の頂点に立つことに決めたぜ。

 

おっとやべぇ。誰か来たようだ。

次回の実践編でな。

 

文豪になりたくて

Fin