文豪になりたくて

ショートショート

消費税増税

先に言っとく、見づらいし読みづらいよ。  

 

ようこそ僕のショートショートへ。

 

俺みたいに現場仕事してると体が資本。

怪我したりましては風邪をひいて1日休むだけで給料がその分減る。

さらにはこれで消費税上がって所得税とかももっと多く取られるんだろ?

老後に2000万?そんなもんもってのほか。今を這いつくばって死に物狂いで生きるしかねぇ。

 

そして国は一応副業を推奨してるみたいだ。

空き時間にほんの少しだけ頑張って他の収入源作りません?水路をちょっとずつ掘りません?

おっとアムウェイみてぇになっちまった。

 

てことで俺も副業始めるようかなって。

なにするかって?

 

ポケットモンスタールビーサファイアの、そらのはしらのレックウザまでの道のりのマッハ自転車代行。

あれ上手にやらないとまた一階からやり直しでレックウザまでなかなか行けねぇからな。

f:id:shuuuun89:20191001102155j:image

 

 

消費税増税の前日。

ガソリンスタンドは長蛇の列。あれじゃ俺が横を通った時に最後尾のトゥクトゥクに乗ったおっさんは増税前に入れられてねぇな。

 

増税だからってみんなこぞって買いだめしている。

俺もちょうど妻の誕生日だったってこともあり買い物をした。任天堂スイッチライトの黄色。

ちなみにカセットはスプラトゥーン2を買ってみた。

1もやったことないのにな。人間ってもんは新しいもんを欲しがる習性があるらしい。

f:id:shuuuun89:20191001124400j:image

高校の頃炎のゴブレットまでしか見たことないのに死の秘宝パート2を友達に誘われて見に行ったのを思い出しちまった。未だにパート1は見てない。

終始暗い画面でありゃ家のリビングのテレビが窓際の人は昼間見えないな。逆光で。

 

ドライフラワーも花束にしてプレゼントしたんだ。

直射日光を避けて飾っとけば3年もつらしい。

 

いつも行く花屋でさ。まぁいつもといっても買うのは2回目。むかしサボテン買ったんだよ。8000円の。

俺には向いてなかった。あのサボテンが枯れかけてたぜ。今では植物好きのお義父さんが何本かにちょん切って養殖している。

 

買われたサボテンは思っても見なかっただろうな。でもお義父さんは大切にしてくれてると思う。俺も幸せだ。

 

 

文豪になりたくて

Fin